京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2010年01月04日

とぉ~し~のはぁ~じめぇの~














迎春 2010 !!

すぷりんぐ はず かむ! ICON166














というワケで、昨年のお正月はこんな感じ http://miyomania.kyo2.jp/e80083.html でしたが、

今年の元旦は~‥













朝から家族そろって 神棚 & お仏壇にご挨拶してから、

前夜130年分のスス払いをした謎の間にて お屠蘇の儀。













マイ祝い箸ナリ♡













年に一度=お正月のみ登場する器サンたち☆

100年以上も昔の器サンたちだそぅです。





‘なんでも鑑定団’ に出そうかな?

でも、偽物やとショックやしな。。

前に親戚が出てヒドイ目に遭ってたしな。。。













お節じゃ―――\(☆ω☆)/―――!!








そして!

ナ・ナント‥!!

年末ジャンボ宝くじ がぁ~!!?














300円 × 2枚 当たりました。





合計600円で残念な人たち。














画像はボヤーっとしてますが、本年のお正月花 by 岩田 美遊

今年の勅題 『光』 に因んだ 三清(松・竹・梅) でございますm(__)m














鉄瓶。













階段(フタ付き!)。














屏風(東海道)。













東海道の中の大津。







改めて、

家族や家のルーツから多くのことを吸収できた元旦となりました。

もっともっと頑張ります!!








ちなみに、大晦日の夜は~








降り積もる雪の中、完全防備スタイルでテクテク。。












雪+大晦日の風情を楽しみながら~

テクテク歩いてご近所の別院へ到着♪












0時とともに、新年の修正会に参加しました。

















「 元旦や みな事非なる 始めかな 」





ものごとは全てが思い通りになるわけではない。

だからこそ、変わらないものを信じ応えていく。



自分の願い事ばかりを言うのではなく

自分を常にしっかり見つめること。










本年も宜しくお願い申し上げます。


2010年1月1日 ICON166 














Posted by おMIYO at 22:14│Comments(6)
この記事へのコメント
130年もお節もすごいですね~(@@)
お宝公開していただいて観光地のひとつに^^

今年の大晦日&正月は雪の中気持ちのよい時間でした。
あまりに気持ちよかったので、
神様にはふと「素直に願い事してみようと!」と思ってしまいました。
日ごろ素直じゃないってことかも。。。。

本年もどうぞよろしくお願いします。
P.S.
年末に完成しなかったブツがもうそろそろ完成…する予感がします(笑)
Posted by じゅんさん at 2010年01月05日 01:25
⇒じゅんさん様

そぅなんですよ!

私も、≪謎の面白歴史資料館≫とかにしたらイイのでは?!と思います。

というか、じゅんさんと謎の面白歴史資料館でお茶会したいですヮ~♪

じゅんさんが日ごろ素直でないなんてアリエマセン!!

じゅんさんほど、すべてに対して素直な心をお持ちの方は珍しいですよ☆

だからこそ、スバラシイ感性なんでしょうねぇ(´ー`)♪

例のブツ、かなり楽しみです♡
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年01月05日 20:34
おMIYOさんの、お家は130年も経つ立派な建物ですね。
代々続く屏風などの美術品を大切に持ち続けてください。
大阪は寒かったですが雪は降りませんでした。
雪が降る中、修正会のお勤めに行かれて新年を迎えられましたね。
お正月、おMIYOさんは着物を着られましたか?
僕は毎年紬の着物を着ます。お正月に着物を着て出かける人が
少なくなり、ちょっと残念ですね。
Posted by ひできです。 at 2010年01月06日 07:18
本年もよろしくです。
おMIYOさんのブログ2009/5/25に登場のアンダー25
ドラマーは私の従兄弟の子どもY田J平でした。
かなりビックリいたしました。正月に会った時に判明。
意外なつながりを発見しましたのでご報告まで・・・
Posted by 4代目 at 2010年01月06日 16:50
⇒ひできです。様

大阪は、ひできサンのお陰で熱くて雪も降らないのでは??笑

しかし、紬のお着物とは宜しいですねぇ~◎(´ー`)

和装が本職ですし、似合われるコト間違いナシですね!

私はと言いますとぉ‥

お正月は着物どころか、大雪対策の完全防備服状態でした(● ≧ ω ≦ ●)

また、本山の法要にも伺いたい今日この頃です♪
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年01月07日 15:24
⇒ 4代目様

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますぅ~!m(__)m

というワケで、デキルドラマー☆Y田J平くんの件は、

年末近くのライブでY田J平くんからお聞きし、二人で笑ってました♪♪

ちなみに最近では、2009/5/25以外にも

2009/12/16 http://miyomania.kyo2.jp/e161997.html

2009/12/26 http://miyomania.kyo2.jp/e164025.html

にもアップされております。

特に、12/16の方はかなりフューチャリングしてますよ!?笑

ところで、4代目サンのブログ、模様替えされて益々ステキです・:*:・(* ´ 艸) ゚+。
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年01月07日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。