京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2010年08月10日

∞月∞日 ~滋賀大津~









8月8日。

八=末広がりの日、∞=無限大の日。

メダタイメダタイ!!










滋賀は大津の ロイヤルオークホテル へ♪












低くて広くて、吹き抜けラウンジや中庭のとり方がユトリ空間を生み出していて‥

ムダな空間が多ければ多いほど、贅沢で心地イイ~♪












私のお気に入りホテルのひとつで、学生時代から何度も訪れています。

で、今回の目的は中庭をすり抜けて‥












フレンチなり♪

写真は~ プティオードブルの"ブルグールのサラダと帆立貝のタンバル仕立て"












メインは~ "マルシェより届いた鮮魚のポワレ ピストゥーソース"

旬の野菜が、自然な彩りで目も楽しませてくれます♪












あ~んど "特選牛サーロインステーキ ラヴィゴットソース"

バジルの効いた上品な味付けが、決して食材そのものの良さを失わせないテイストで

それはそれは美味しぅございましたぁ~(´ー`)♡











特製デザートも、大満足!

やっぱり、タルトは外せませぬ(´з`)













大満足のあとは、湖岸道路を気持ちよ~く走行しまして~

MIHO MUSEUM にも行きたかったんですが、時間的にキビシイ感じなので‥













石山寺 へ!
































ミーンミーンミーン‥と

蝉の声が視覚とピッタリ合いまして、

晩夏を五感で楽しませて頂きました(´ー`)













素敵で有り難い8月8日でした。 ビバ大津!










気づけば、立秋。

ほんの少しだけ、風が秋へと変わっています。

家族よ、いつもありがとう∞











Posted by おMIYO at 19:24│Comments(8)
この記事へのコメント
『本当にびっくりしただう!』

一番コメント間に合いました。

環境が変わるとは→明日の夜からまたお盆休みっていうこと。

ついっぷるってのは→twitterをやりやすくするソフト。
ついっぷるで検索&アクセス。

RTの意味は→リツイートの略で、人のつぶやきをそのまま引用する
こと、だと思う。さっき、RTしておいたけど、ああいう感じ。
Posted by 俺様 at 2010年08月10日 20:30
ロイヤルオークは素敵ですねェ。
いつぞや、イ〇ン草津へ出張した帰りに久しぶりに見た(ダケ)
ホテルの食事も素敵ですが、石山寺横の蜆飯も美味しいですよん。
Posted by YOROSHIKU at 2010年08月10日 22:37
フレンチ、よろしいなぁ。
2週間後、ワタクシも大津です〜。
ライブですけど。^^;
優雅にフレンチする時間はなさそうなので、
打ち上げで飲んだくれてます。←時間があっても同じか。
Posted by aki at 2010年08月11日 08:57
こんばんは滋賀県は時々電車を撮りに行きます。石山寺も何回か参拝
しました。ロイヤルオークホテルはまだ行ったことがないです。
おMIYOさんはいつもステキな方ですね。きれいですよ。
Posted by ひできです。 at 2010年08月11日 21:47
⇒俺様様

昨日も、こよなく近いところにいたのに遭遇出来ませんでしたね?

その後、岐阜駅のいつもの場所(信長公正面デッキ)にて色々と遭遇出来たのでよかったですが♪

今頃は千葉でしょーか?

いまだに、「ついっぷる」&「RT」の仕方がワカラナイので

次回(信長公正面デッキにて)得意の大声でクドクドと説明して下さい。

「説明しよう!」と叫びながら。
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月12日 14:48
⇒YOROSHIKU様

蜆飯‥ナルホド、美味しそうですね!

蜆飯‥ナルホド、「しじみめし」と読むんですね!検索して初めてワカリました(θдθ)

イ〇ン草津へ出張‥かなり懐かしいですね~ぇ?!

イ〇ン草津の店長は、今年もお盆に我が家にいらっさいますよぅ(´ー`)ノ

ロイヤルオークホテルは、「通ったことはあるけど行ったことはない」って方が多いんですが

そこがまたアクセスのよいロケーションにあるシティホテルと違い、

穴場的でゆったり~とした空間を醸し出しててオススメなんです☆ ゚ +

ゼヒ、彼とのおデートに~!
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月12日 14:56
⇒aki 様

「時間があっても同じか。」‥ニャハハ!!

私も当然、真昼間っからワインをオーダーする予定でしたが

胃腸炎気味だったので自制を‥(´;ω;`)

まぁ、胃腸炎で自制しつつも食事はフルで頂きましたけど♪

公園ワイン会(言いかえると「外で飲む」だけなんやけど‥笑)楽しみにしとりますぅ~(´з`)
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月12日 15:01
⇒ひできです。様

石山寺も宗派を超えて心落ち着く場所ですね~♪

滋賀の寺院は京都と違って、いつ行っても激混みしてないので

自然の音や景色が自分のペースで満喫できて贅沢な時間を過ごせますね(´ー`)

ひできサンたちは(私の勝手なイメージでいくと)ロイヤルオークホテルでフレンチってより

木屋町辺りで飲みまくり~♪ 的な感じを受けますけど‥笑

「おMIYOさんはいつもステキな方ですね。きれいですよ。」‥ありがとうございます。

いつも 「きれいですね?」と言われた際、「よく言われます。」 と(もちろん冗談で)応えているのですが

たまには謙遜して 「そ‥そ‥そんなこと全然ナイですぅ~~~!キャーーー!」

とか言った方がヨイんですかねぇ♪

でも、そうやって過度に謙遜する女子に限って内心は怪しいんですよ!?笑
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月12日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。