京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2010年08月17日

お盆アレコレ2010&告知ナリ









お盆休みも終わり、皆サマそろそろお仕事開始でしょうか?

私はというと、書き終わったブログがPCのイキナリのシャットダウンにより全て消え失せ

また全て書き直しでトホホ‥な感じです(T-T)






さて、気を取り直して‥ 今年のお盆は

ミンナでお墓参りに行ったり、ミンナで食事に行ったり、ミンナで花火大会に行ったり、

親族で集ったり、勤務時代の先輩に会ったり、大学時代の友人に会ったり、

それはそれは愉快で、お盆らしいお盆でございました(´ー`)♪






その一部です ↓ ↓ ↓









お墓参りのあとは、一家で‥










大垣市 CALCIO









隠れ家的でお昼のみの営業ですが、お味は◎です!!


























自称食通な私ですが、そーとー本格的に美味しぅございました!




食事のあとは、一家で‥







珍品堂IN! 参照 ⇒ 2010年01月08日の煩ブロ

今回も、かなり謎で怪しい古美術品などで盛り上がりました(ノ゚Д゚)ノ





珍品堂のあとは、京都 JEUGIA 勤務時代の大阪オッサン型先輩(女性ですが)をお迎えして‥








毎年8月14日恒例の、羽島市・尾西市花火大会へ!

毎年打ち上げの目の前で、点火の音までダイレクトに響いてきます。










カメラに納まり切らないぐらい、大きく頭上から降ってくる花火は圧巻です!\( ◎д◎ )/













有り難い頂き物たち‥

クラブハリエ 夏パッケージ♡









こちらも、クラブハリエ♥










そして、モエ~☆(´з`)

さすが、ヨクわかっていらっしゃる!アリガタヤ~






翌日もまた、お墓参りや親戚回りなどして~

我が家のお盆最終日は‥








大学時代の友達が東京より帰省したため、

名古屋マリオットアソシアホテル にておデートヽ(・ε・)人(・ε・)ノ











大学時代一番の仲良しで、一緒にアホほど遊び倒した彼女は

ANAに就職し世界を飛んでましたが、今では3人娘のママ。

(親子2代で金城卒、実家は染物屋、という運命的な共通点もアリ!)

古典のお稽古事も、スポーツも、お洒落もグルメも、仕事も遊びも家事子育ても徹底的に楽しみながらやる

プラスオーラ出しまくりの彼女は、ずっと尊敬しているしずっと必要な人です(´ー`)










その後、名古屋駅周辺のお気に入り空間を~









クルクル~っと満喫して、今年のお盆を終えました♪









さて、お盆も明けて‥

ボーカルスクールの生徒サン! 明日からスパルタですぞっ( ̄^ ̄)ノ

&今週20日の金夜は、岐阜市 MAITAI にて演奏(和装バージョン)です☆ ゚ +










Posted by おMIYO at 18:08│Comments(6)
この記事へのコメント
おMIYOさん、お盆は人たちにいっぱい出会って地元に帰ってきた人と語り合うのもいいですね。お仏壇やお墓にお参りしご先祖さまに
合掌をされたことでしょう。生かされて生きることと日頃の感謝の
気持ちでお盆を過ごされたことでしょう。僕は13日~15日が
お盆参りの一番のピークで酷暑の中自転車でお参りに行ってました
一日20軒位のお参りなので声や喉の調子も日頃から鍛えているので
声が枯れることなく、お盆参りが出来ました。
Posted by ひできです。 at 2010年08月17日 21:18
『今宵試されるコメント』

今夜は岐阜駅でMIYO様と遭遇し、緊急会議を開催。

テーマは、

「煩悩ブログとツイッターにおける我らの人生論」

「いかに俺様がジャズを許せるようになったか」

「好き勝手にコメントをしているようで、実は非常に計算されている。そして、意外と見ている人のことを考えて、言いたくても言えていないことがある」

「俺様のコメントを気にしている人がかなりいるらしい」

「結局、無駄な時間を極力削って無駄なことをしている」

ということで、大いに盛り上がりました。

そして最後には、「今日のコメントをいかにするかが勝負だ」
とうなりながら帰ったのでした。

今日も俺様自身がコメントを書くことで試されている。

人生は奥深いと思う。
Posted by 俺様 at 2010年08月19日 00:52
おMIYOさんのブログにはいつも美味しそうな料理の写真が掲載されていますね。いつか同じものを頂きたいと夢見ています。
Posted by 土居英夫 at 2010年08月21日 15:32
⇒ひできです。様

やっぱり、家族でご先祖様のことを想ったり

今が在ることを感謝したりするのはイイ時間ですねー(´ー`)

ひできサンは、この暑さの中、怒涛のお盆参りだったと思いますが

「声や喉の調子も日頃から鍛えている」 とは

まるで、私たち(ボーカル)みたいですねぇ?!笑

ともかく、ご無事でご健康なようでナニヨリです( ´θ`)ノ

安穏&安穏~♪
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月21日 21:33
⇒俺様様

いや~、試されてるだけあって素晴らしく(本人が)充実したコメントです◎

まさしく、「無駄な時間を極力削って無駄なことをしている」を表しています◎

やはり、我々は「二人の自分」?「己の二極化」?で大変だ。

コメントは、奥深いと思う。

すべては繋がっている。

常に試されている。

誰に? 自分に?!

嗚呼、焦ってきた!!
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月21日 21:40
⇒土居英夫様

「いつか同じものを頂きたい」 って、土居サンの場合は

いつも十分に美味しいものを召し上がっていらっしゃるのでは??(゚∀゚☆)

でも、

「歳をとってからは若い時の苦労が役立つ」

は、ホントにおっしゃる通りだと思います!!

当時は本当に苦しくても、後にアリガタヤ~と思えることが多々ありますね(´ー`)ゞ
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月21日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。