京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2010年08月14日

茶道とランチと帰省と食と‥









お盆ですね~!

私は今のところ、特に変わったことはアリマセンが

帰省組の皆サンと楽しく過ごしたりしています(´ー`)






最近の日常は‥








お茶のお稽古 <小笠原家茶道古流> に行ったり~

(気づけば茶道歴も20年近くになりますが、いまだにお点前は怪しい‥)

古典芸能のお稽古は、決まり事や形を覚えるわけでなく

すべては‘心’に基づいているので限界や飽きもなく、時代を越えて有り続けるのでしょうねぇ。.:*・゜☆











帰省した後輩(建築科卒建築マニア)と 岐阜公園のイルミネーション に行ったり~

金華山のぼって夜景みて「あそこは〇〇やね」と毎年再確認したり~

(岐阜っ子は飽きもせず毎年同じパターン)






そのまま、岐阜のアングラ的名所をドライブしたり~

(岐阜っ子は飽きもせず毎年同じパターン)











かなり面白い深みのあるジャズサックスプレーヤーの友人とランチしたり~








@ 大垣市 SUGO










暑いので、冷やし中華つくったり~








大~好きな桃を食したり~♡











かなり恋人にしたい(?)ジャズボーカルの姐さんとランチしたり~ @ 大垣市 芭蕉三六〇

(で、ナンデ写真タテ向きなんやろ‥?)












夏に負けないよう、トマト三昧メニューつくって~










男子諸君に食させたり~

雄一郎(草食系)&晃一朗(肉食系)











全国花火大会で混沌とした岐阜駅にて、切符買うのに並んでる市街&県外の皆サンみて

「ご苦労サンですぅ‥ でも、岐阜来てくれてありがとぅ~!」 と思ったり~











いつもの岐阜駅デッキにて、遭遇する友人や帰省組と

岐阜・京都・東京・美術館・オサレ・グルメ・セントラルについて等々‥

飽きることなく話したり~










とにもかくにも、岐阜っ子バンザイ!!

各都市で活躍しグローバル感を持ちつつも、地元を愛し誇りをもって 「岐阜サイコー!」 と言う仲間たち☆

各々のスタイルで、常に吸収&発信し続ける仲間たち☆★







ほんの一週間の日常を振り返るだけでも

周りには個性あふれ過ぎる(?)ような

【 その人じゃないと語り合えない=その人じゃないと与え・与えられないモノ=その人じゃないと共有できない特別な時間 】

みたいな言葉じゃ言い表せないモノをもっているステキング人が多いことに気付かされます。






ジャンルや人柄は人それぞれ違えども

ミンナミンナ、眩しいぜーーー刺激的だぜーーー☆★☆

さんきゅそぉ~まっち!ゆぁうぇるかむっ( 〃   ̄ З  ̄)ノ









Posted by おMIYO at 02:25│Comments(7)
この記事へのコメント
恋人にしたい姐さんッスか! 光栄ッス!
「ワタクシ」おうちにひとつ、いかがですか〜?
掃除は苦手ですが、ゴハンは作ります。(笑)
Posted by aki at 2010年08月14日 08:24
『丁重に低調』

休みが長いと、今日は何曜日か分からなくなってしまいます。

仕方がないので、この前、体験したネタを紹介。

おばさんどうしの会話。

「今日のバスの観光は時間が短すぎて慌ただしいわよねぇ。」

「そうそう、せっかく滝を見に来たんだから、
オゾン浴びたりしたいでしょ?」

いやいや、それはマイナスイオンでしょ?
オゾンは有毒物質です。

それにしても、水しぶきのことを
マイナスイオンと呼ぶのもどうかと思うな。
Posted by 俺様 at 2010年08月14日 08:39
俺様様に今回は完敗il||li (´ヘ`;)
そして毎日充実しますね~♡岐阜の自慢は空気感と人だとつくづく感じます・・(´艸`)また談笑しましょうー!
Posted by ナオコ先輩 at 2010年08月15日 01:05
俺様様に今回は完敗il||li (´ヘ`;)
そして毎日充実しますね~♡岐阜の自慢は空気感と人だとつくづく感じます・・(´艸`)また談笑しましょうー!
Posted by ナオコ先輩 at 2010年08月15日 01:06
⇒aki様

姐さん、おひとつお願いしまーす!ヽ(・ε・)ノ

ワタクシ、意外と掃除は得意なんで

ちゃ~んと分担制でいけますよん♪

(公園で一緒に捕まってまうけど‥笑)
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月17日 17:27
⇒俺様様

まだまだ暑いですが、オゾンたっぷり浴びてますかー?笑

しかし、そんなコトおっさてるオバチャン方の場合は

オゾン浴びても打ち勝てそうなぐらい強そうやね。(・ω・;)

そして、遂にナオコ先輩まで

いま流行りの<煩ブロ 2回ずつ投稿>の波に乗ってきたのか‥?!
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月17日 17:33
⇒ナオコ先輩様

昨日は、名古屋にて遭遇出来ずで残念(≧ヘ≦)

でも、今週もきっと岐阜駅辺りで遭遇するハズなので

また信長公と向き合いながら、岐阜自慢で盛り上がろう↑↑( ̄^ ̄)ノ
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月17日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。