京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2010年08月03日

岐阜 2010全国長良川花火大会









さかのぼりまして~

7月31日(土)、快晴。







岐阜に戻り、お仕事ナリ♪










ちなみに、現在の岐阜駅は雨にもぬれず、日差しにも当たらず、階段を使わずに移動できる上、

ミストが噴射されて涼し~く通路の温度を下げてくれているんですよ!

スバラシイ~◎






で、岐阜で7月最後の土曜日といえば‥







とーぜん、全国長良川花火大会ですね!

とーぜん、岐阜っ子にとっては小さい時から年中行事&生活の一部として

その日は、夕方ぐらいから町全体がソワソワ&ワクワクし~

町全体が花火大会一色な状態になるという意識が染みついています(´ー`)ノ







毎年、長良川&金華山~岐阜駅辺りの誰かの家でBBQしたり

適当に自然に集ってますが‥







今年は、花火終了後に川北の <中華楼> サンにて宴ナリ♪

ナゼかメニューを掲げてみた‥










なんちゅーか本格中華で、大変美味しうございます♡














そして、岐阜の花火といえば

毎年2週連続デッカイのが続くのが定番であり、財産であり、有り難きコト。




というワケで、また今週土曜の夜も

岐阜の町は花火一色に染まりますぅ~ICON129




私はお仕事ですが‥ICON45









Posted by おMIYO at 23:40│Comments(4)
この記事へのコメント
おMIYOさん、こんばんは花火大会が各地で行われていますが岐阜
長良川の花火大会もいいですね。花火のあとの食事もね。
僕はここ数年花火大会に行ってませんね。おMIYOさんはあと何回
花火大会に行きますか?僕は来週からお盆参りで忙しくなります。
Posted by ひできです。 at 2010年08月04日 22:22
俺様より早くコメント成功o(><)o
夏は花火ですねーー♡わたしも今週も。。仕事il||li (´ヘ`;) ちなみに早番です☞(念のため報告)
Posted by ナオコ先輩 at 2010年08月05日 01:33
⇒ひできです。様

岐阜の花火は、長良川と金華山を借景にして

めちゃめちゃイイ雰囲気ですよ~( ´ 艸 ` 〃) . : ゜+ 。♪

でも、あまりの混雑で近づく距離に限界があるので

花火自体よりロケーションや賑わいの雰囲気を楽しむって感じです。

花火自体を満喫するのは、8/14に羽島市で行われる花火で

花火師サンが見えるぐらいの近距離で、音も心臓に響き

花火が視界に入りきらない大きさで頭上に降ってくる状態がサイコーです!!

ひできサンは大阪なので、有名な花火が沢山ありますよねー☆

お盆参りは、僧職系の方々にとって報恩講と同じぐらいエネルギー消耗されると思いますが

お体に気をつけて乗り切ってくださいね(●´∀`●)/
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月06日 17:27
⇒ナオコ先輩様

俺様より早いコメント成功、おめでとー☆( ̄^ ̄)ノ

ちなみに、俺様は現在、豪華客船の旅に出ているので

いつもの様に瞬時にオンラインになれない→コメント一番になれないハズ‥♪

明日は早番ってコトはつまり、ちょーど花火が終わって群衆が駅へと逆流する頃の岐阜駅IN?

私も、群衆移動の頃に仕事終わりナリ。(念のため報告)
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年08月06日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。