京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2010年01月08日

珍品城参上 & ドーム見参











皆サマ、もぅお正月気分も抜け

お仕事に精を出しておられますでしょーか?







私は今、とても気分がイイです!景色とBGMがイイからです!

空間に大きく左右されます。そんなもんです。




だからこそ、常に自らステキな環境をつくりましょー☆

MIx by DJ 櫻井喜次郎 (Milfort Sound) 







そして、私のお正月明けは~

あこがれの夢のテーマパーク‥











岐阜県養老町 珍品堂 に行ってきましたぁー! ワーィヽ(*  ゜ ∀ ゜)ノ





早速中へ、ドレドレ‥











ウワサには聞いてましたが

ス‥スゴイ広さ+スゴイ数の珍品じゃ!w(°0°)w 





ほんの一部をご紹介しますと~‥


 






かご。












親鸞聖人29万円。













テレフォン。













オーディオ。













各種かんばん。













杵や臼などのキッチン用品や、火鉢や煙草盆などのリビングファーニチャー等々。

コチラのコーナーが一番ワクワクしました♪





思わずコウニュウしたい衝動に駆られましたが、

ヨクヨク考えると買わなくてもあるよぅな気もしたので

(参照 ⇒ http://miyomania.kyo2.jp/e165238.html )

今回は、夢のテーマパーク見学のみ。











ちなみに、あまりのウレシサで記念撮影していたところ‥













店主らしきオジサン、いゃ、テーマパークのキャストがハリキって出てこられて、

エントランス頭上の電気、いゃ、イルミネーションを点灯してくれました!(☆。☆)






「どぉ? キレイやろ~!」 と満面の笑みで迎えてくれたオジサンといい

店内のストーブ前で 「みかんも食べてって下さいね」 と緑茶を持ってきてくれたオネェチャンといい

やっぱり、夢のテーマパークはキャストも素敵でした(● ゚  ェ  ゚ ♡)













ところ変わって‥








名古屋は‥












ナゴヤドームへ!












試合やコンサートではなく

『 立浪選手に感謝する会 』 ナリヾ( 〃  ∇  〃) ツ





実は、試合やコンサート以外でナゴヤドームに来たのは初めてです。

なかなか、試合やコンサート以外では来ない場所だと思います。





実は、特に野球やドラゴンズの大ファンというワケではありません。

何故か、成り行きで大ファンの人々に囲まれて参加した次第です。






実は、以前ご縁があって立浪選手や福留選手ら6~7人で食事に行ったことがあるので有名選手の名前は知っています。

何故か、その時私は振袖きてマウンドで始球式のお手伝いしてましたが、野球はほとんどワカリマセン。












それやのに、こ~んな大そうな記念本がもらえてしましました!

しかし、何の世界でもその歴史に名を残すような人は技術的にも人格的にも本当にスゴイと思います。

言葉にならないような努力や才能や意志があるのだと思います。

だからこそ、スゴイ影響力があるんだと思います。

また、得るものがありました。






立浪選手、22年間お疲れサマでした! & たくさんの感動をありがとぅ!!ヾ(● ≧ ω ≦ ●)ノ"












というワケで、

< 珍品堂 と 立浪選手 > という不思議な組み合わせで

両者からの感動をお届けしました。

以上! 退散!












Posted by おMIYO at 16:46│Comments(8)
この記事へのコメント
一度行ってみたいと思っていた珍品堂!
先を越されました;;
去年の末は何度か養老に行ったのですが。。
いつか必ず行こうとこころに誓った次第です!
Posted by じゅんさん at 2010年01月09日 22:20
櫻井さんのミックス紹介していただきありがとうございます!!
これからも色々アップしていきますので、よろしくです。
Posted by kussy at 2010年01月09日 23:28
おMIYOさんはアンティークなものがすきですか?
僕は中古カメラを収集するのが趣味なので全国の
カメラ店をチェックしています。岐阜養老の珍品堂
は中古カメラなどは置いてましたか?養老は養老の滝
しか知りませんでした。中日の立浪選手は大阪摂津市出身
です。摂津市は僕が住んでいる守口市と淀川を挟んで川向
になります。西本願寺の御正忌報恩講が始まりました。
京都には最近こられていますか?
Posted by ひできです。 at 2010年01月10日 14:16
でたでたでたーーー!!!
絶対行きたい!!逝きたいです!!!
Posted by むつ。 at 2010年01月12日 12:49
⇒じゅんさん様

そぅ! じゅんさんこそ、我らとともに珍品の物色に行かれるべきでしたね~(* ≧ ∀ ≦)ノ

次回の会合は、『IT高速研究会及び珍品物色ツアー』 でいきましょーか!

おっと、その前にランチ会?落語会?ですか?

毎度毎度、ネタありすぎですね~w(°0°)w
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年01月15日 17:20
⇒kussy様

あのmixは、マジでヤバイですね~☆★☆

かなりのヘビロテでございます!(´з`)

なかなか ミーティンジャズに行けてませんが…(・ω・;)

これからも素敵なmix期待してます~!雪に負けないで~ヾ(● ゜ ∞ ゜ ●)ノ
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年01月15日 17:23
⇒ひできです。様

アンティーク、好きです好きです!!

物も人もアンティークはイイですね~!?

カメラは…置いてあったかなぁ~…次回、偵察してきます(* ' о ' *)ノ

立浪選手はPL出身ですもんね?

ひできサンのところから、そんなに近いとはっ!

そぅそぅ!11日に本山の御正忌報恩講に行って参りましたよ☆彡

やっぱり、「得度したい熱」 は冷めませぬぅ~(● ≧ ω ≦ ●)
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年01月15日 17:29
⇒むつ。様

やろー!!?

やし、謎の 『フツーは行かない絶対オモロイ岐阜西濃ツアー』 企画するし、

ミンナで怪しく岐阜来てね~( 〃   ̄ З  ̄)ノ♪
Posted by おMIYOおMIYO at 2010年01月15日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。